パート2(12月~) 10月27日~ 次の検査まで(恵心SPと恵丹 記録中)

12月6日

本日抗がん剤の投与(2回目)の日で、病院へ行きました。

主治医が来る予定ではなかったのですが、私が病院へ行くことを知られて、急遽出勤したとのことです。抗がん剤で、食欲がなくて痩せているはずなので体調を心配し、確認に来られました。
しかし、私はここ最近ずっと食欲があり、おなかも良く鳴ります。食べるものを自身で管理、および運動を毎日して10kg程体重を落として1度目の投与に入りましたが、そこから今回2回目の間に3kg程増えております。主治医が痩せていると思ったら逆に体重が増えて元気でいることに驚かれていました。通常は抗がん剤で食欲がなくなり、体力も衰える中、逆であることに驚きと、良い傾向にあると告げられました。この増えた間によく食していたのは、お茶漬けです。気持ちが悪い状態でもさらさらと食べることができ、栄養補給と腹持ちが良いです。引き続き恵心で食欲を維持させていきます。


12月10日

今日も、お昼焼肉弁当を食べた後🍱、ミックスサンドイッチを頬張る🥪。夜6時半には、お茶漬け丼1杯半を食べています。恵心を飲むと食欲が止まらない。とにかく、糖分だけは気をつけていきたいですね!食べることで元気を維持できています。


12月19日

最近記載をしておりませんが、特にネタもなく。毎日元気に過ごしております。ふつうは食欲もなくなるようですが、食欲が落ちませんので、体力も維持している感じです。ジムにも通い、表面的には健康な人より健康な感じのですが。また動きがあれば記載いたします。


12月21日

先に:担当医より、血液検査の結果 ガンの数値が約2割減っている。『すごく良い結果』と!!

2週間に1回のクールで、昨日3回目の抗がん剤の投与で病院にいきました。しかし先の血液検査で、白血球の数値が少し低いとのことで、抗がん剤投与は、1週間延期となりました。しかし、検査の数字ではありますが、血液検査でがんの数値が”2割減っている”とのことで、担当医より『すごく良い結果』と言われました。
私は恵心の力だと確信しておりますが、担当医はもちろん、抗がん剤が効いていると判断しているでしょう。現在までの期間とがんの数値から、もう少し早く減ると思っていました為、本日より、恵心の量を2倍に増やして次の検査の数値を確認し、報告いたします。担当医が、近いうちにCT検査で実際のがんの大きさを見ようと話されました。またそれもご報告いたします。大腸の便の通り道にできているガンなので、便の通りがよくなること=ガンが小さくなっている。はずなので、便が出るときの感覚でも確かめていきます。


12月28日
昨日血液検査と抗がん剤投与をいたしました。
担当医より検査は良好とのことで、来月にCT検査を行うとのこと。
検査で結腸癌の大きさを見てもらいます。それまでも便の出方、ガスの出方でも大きさが以前とは違うのではと、なんとなく感じます。ガスの出方が以前より普通に出てる感じがします!


1月8日
年末年始、現在にいたるまで特に記載することがなく、調子良い日が続き、食欲もずっとあり、便やガスもひと月前よりも自然に出ています。ずっと我慢しておりましたが、本日好物の揚げ物を久しぶりにいただきました。とんかつとごはん2杯食べました。その分、恵心をちょっと多めに取り、次の食事は無糖ヨーグルトを食べました。次の検査まで、また食事は栄養を気にしながら、糖分を節制したいと思います。


1月11日
本日抗がん剤投与の日でした。5時間の点滴で、時間が長いのがつらいです。今月中にCT検査を行うことを再確認し、恵心SPも毎日飲み続けています。体調は変わらず好調です。


1月16日
次の検査日が決まりました。22日(月)です。どれほどの大きさになっているか。検査結果は24日に出てくるようで、改めてご報告いたします。結腸癌は腸の内側にできるので、意識的に以前よりはストレートに便が出でいる感じがしており、小さくなっていることを期待しています。ここまで恵心SPを毎日摂取。食事は糖分を極力取らないこと、適度な運動で血流を促すことを続けてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です