次のCT検査に向けて 続

2024年3月6日
本日病院に行きまして主治医と話しをいたしました。
主治医はガンは血液検査とCT検査で確認できなくても、細胞レベルで
残っている可能性があるので抗がん剤を続けなければならない。
?となり、どのくらい?と聞くと1年か2年か・・とのことで、拒否しました。
しかも細胞レベルのガンは検査でも治っているのかいないのか分からないとのことです。
とりあえず強制ではないので、まず次の抗がん剤投与はしないことで合意してもらいました。
ただ、今月中にCT検査は行ってもらいます。
私は初めから抗がん剤は、これ以上飛び火、転移することを不安に思い、
予防として、恵心とともに行っていました。
私の今ままでの周囲の経験上情報からも、抗がん剤は進行は抑えることはできても完治は・・・。
副作用もいろいろありますが、私個人としての副作用は毛は抜けませんでしたが、身体に湿疹ができ、
顔にもできてその皮がめくれたことです。
次のCT検査で、最終、目で見てどうなったか確かめます。


2024年3月27日
CT検査を受けました。結果は来週とのことで、また結果ご報告いたします。
主治医は消えていても、なんだかんだと続けることを言ってくるかもしれません。
楽しみです。抗がん剤は拒否してますので。
私はすっかり普段の生活を続けており、結果がでるまでは恵心と、食事に気を付けて
日々送っております。
当投稿も完結が近ければいいなと思っています。


2024年4月23
CT検査の結果、消えていることは伝えてもらい確認もいたしましたが、画像を要求しておりますが、画像をいただけなく。。現在主治医より、もう一度血液検査をさせてほしいと言われておりまして、もう一度血液検査をすることになっております。抗がん剤はしなくてよいとのことで、もう認めてほしいです。。本当に普通の生活を今送っており、私を知る人々は、生気がみなぎっているとか、ガンにかかる前より元気に見えると言ってくれています。確かにガンにかかる前より10kg程スリムになっており、身体も軽く日々働いています。血液検査は資料はいただけるようですので、またご報告いたします。